geeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeek

永遠の情報通をモットーに日記書いてます、オタセカ初代は死んだ

Hagexの訃報を受けて

朝から衝撃的なニュースが出ていた、ネットウォッチャー「Hagex」こと「岡本顕一郎」さんが男に刺され死亡した。
犯人はネット上でのやりとりを恨んで刺したとされている。

 

自分も長らくネットを見てきて、社会が嫌になったなどの動機で事件が起きるのは知っていた、ネットが普及した今確かにネット上でのやりとり自体で殺意を持つのも珍しく無いと思っていたが、本当に起きるとは。
しかも炎上の代名詞とも言えるネットウォッチャーが刺された。

昨今昔からのネットウォッチャーが実名や顔を出し、ビジネスをしている場面も少なくない、彼らにとって趣味で稼げるというのは実に天職だと思う、しかしその一方で個人情報が誰にでもわかりやすくなり、今回の様に事件に発達する可能性があるというのは、小学生でもネットの使い方で教えられるだろう、そしてそれを教える立場にもなるネットウォッチャーが刺されたというので、自分としては驚愕の事件だ。

今ビジネスの面で活躍している、ネットウォッチャー達にとっても今回の事件は衝撃的な物になるだろう。

 特にこれといって自分が言いたい事というのは無いのだが、これからネットを見ていく上で今回の事件がどう影響するのか・・・

彼の死が無駄にならなければ良いが・・・本事件を忘れてしまう前に、記事にしておこうと思った。

そして冥福をお祈りたいと思う。

nlab.itmedia.co.jp