geeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeek

永遠の情報通をモットーに日記書いてます、オタセカ初代は死んだ

【マジェスティ125FI】大阪~田辺ツーリング、大雨、落石

ツーリングに行ってないので、いつも仕事でも使って居るマジェスティ125FIでツーリングに行ってきました、タイヤもオイルも交換しなきゃだけど・・・

田辺の市街地に高校の友人が飛ばされたので、時折行きます。昨年もCB400SFでこの時期に行きました、夏にもかかわらず非常に涼しかった思い出があり「ここはエアコン要らねぇな」なんて思って居ました。

 

朝の9時に起きて、GoogleMAP通りに行きます。一応二通りの道があって、峠を通るけど道が短く内陸を通る最短ルート・もう一つが海辺を遠って大回りになるけど、峠が無い道がありました、そして今回内陸で行ったのが間違いだった・・・

f:id:otaseka:20180707172305j:plain

ガソリンが1L134円!安い!

そして大阪内環を通って外環に合流して大阪を出て和歌山に入って行きます、しばらく走ると峠になってきたのですが、途中落石により迂回路に案内されました。

その案内された場所が↓

f:id:otaseka:20180707172432j:plain

f:id:otaseka:20180707172451j:plain

f:id:otaseka:20180707172507j:plain

マジェスティで来る場所じゃねぇ・・・

そしてなんとか大きな峠に合流して、速度落ちた分を取り戻そうとするがタイヤがうんこなので全然スピードあげられない。

そんな中で、龍神スカイラインに合流道も綺麗でなかなか走りやすい、平日にもかかわらずバイクが多い。

そして標高が上がるとだんだんと霧が出てきて、ヘルメットに水滴が付きます・・・

そのうち雨になって、スコールになって、クソみたいに濡れました、びしょ濡れです、パンツまで逝きました。

ハザードを出しながら時速20kmで走っていました、前が見えません。

雨が抜けたら颯爽と山を抜けます、トンネルなんて地獄です。

晴れ間が出てきたら一旦とまって服を絞りました、服がバケツのごとく水を出します。

そして服も乾いてきた頃に田辺市に到着、友人と会い、海を眺め帰宅。

向こうの海って青というより緑なんです、すごい綺麗でした。

f:id:otaseka:20180707182139j:plain

総距離230km、約10時間の旅でした。

帰りは、海沿いの道を使って帰りました、こちらの方が心なしか早かったと思います。