geeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeek

永遠の情報通をモットーに日記書いてます、オタセカ初代は死んだ

近況報告

昨年はお世話になりました、本年もよろしくお願いします。 さて、最後の更新が昨年の9月と遅くなったのでしばらくぶりの更新です。 9月に栃木にレンタルバイクでツーリングへ行き、帰ってくるなり就活を始めました。 その時はどうしようもなく、ブラック企業…

漫画「モンキーターン」を全巻読んだ感想 2018/09/16

仕事すらもさぼってヨナヨナ全巻一気に見た「モンキーターン」 総評としては満点です、いわゆるスポ根系に近く、ストーリー展開も長すぎず短すぎず全30巻で綺麗でまとまってます。 個人的には作中、小林さんの出番が少なかったのが残念・・・本作推しキャラです…

ソードアート・オンライン シュガリーデイズを見て

本作はSAOシリーズ原作者による川原礫先生による同人誌「SAO;ME」にて連載されていた物を集めた総集編同人誌となります。本作を買おうかと迷って居るSAOファンが居れば間違い無く購入をお勧め致します、今後総集編を出す事はないとのことなので単行本として…

Twitter「UserStream」が終了を受けて備忘録

※技術的な事は解らないです、一個人の日記です。 【速報:UserStream 廃止スケジュール発表】Twitter 公式アプリ以外の外部アプリでは、「流れるタイムライン」の機能が段階的に停止され、8/24 1:00 には完全に廃止されます。UserStream 廃止に対応していな…

アニメ映画「僕はロボットごしの君に恋をする」に個人的期待感

「個人的に」です、自分はアニメ映画の公開日をGoogleカレンダーに同期する為時折アニメ映画の公開日などの情報を定期的に収集しています。 そんな中見つけたアニメ映画、まだ公開日は不明ですが「僕はロボットごしの君に恋をする」です。

2018/8/1 Ninja250SL 滋賀県おにゅう峠ツーリング

今回は親のバイク「Ninja250SL」で友人とツーリングに行ってきました、友人の知り合いから聞いたツーリングスポットおにゅう峠に行ってきました。

マジェスティ125ツーリング 水曜どうでしょうキャラバン・砥峰高原

約往復270kmの旅、しばらくバイクに乗って居なかったNinja250乗りの友人と行ってきました。

【マジェスティ125FI】大阪~田辺ツーリング、大雨、落石

ツーリングに行ってないので、いつも仕事でも使って居るマジェスティ125FIでツーリングに行ってきました、タイヤもオイルも交換しなきゃだけど・・・ 田辺の市街地に高校の友人が飛ばされたので、時折行きます。昨年もCB400SFでこの時期に行きました、夏にもか…

Hagexの訃報を受けて

朝から衝撃的なニュースが出ていた、ネットウォッチャー「Hagex」こと「岡本顕一郎」さんが男に刺され死亡した。犯人はネット上でのやりとりを恨んで刺したとされている。

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観た

「知りたいのです、愛してるを」 昨日一気に視聴しました、僕がゆるキャン△の原作厨としてアニメが成功してどや顔を振る舞っていた頃、京アニが制作したアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が放送されていました。 本作は「京都アニメーション大賞」…

最近読んで良かった漫画3作

1作目 天地明察 原作:沖方丁 作画:槇えびし 全9巻完結済み 1639年~1715年の間を生きた学者「渋川春海」の一生を書く漫画、原作は小説で漫画家、その後映画化もされた。

オタクな世界(オタセカ)2nd稼働!

つい最近までオタセカというニュースサイトを運営しておりましたが、サーバーの関係で一旦削除させて頂きました。 そこから色々あって今回初のはてなブログにて二代目オタセカを稼働、前回のサイトと違ってニュースサイトではなくて、ニュースのや記事の見方…